いつか橋下に目をつけられるかも

橋下氏は、自分では敵を作っていないといっているらしい。
http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/120524/waf12052422430038-n1.htm
しかし、どう考えても、特に波風が立っていなかったところに、波風を立てて、相手を敵認定して、自分をよく見せているようにしか思えない。

大阪市音楽団しかり、文楽しかり。

今は大阪だけだけど、これが全国に広まったら、俺はいやだ。

今は普通に暮らせているが、橋下に目をつけられて、敵認定されて、普通に暮らせなくなったら、どうしようと思ってしまう。

これは、どんな立場の人にもありうる可能性である。

今は、右寄りの政策をとっているが、それが人気がないと思えば、多分左旋回なんかお茶の子さいさいでやってしまうと思う。

そうしたら、右の人たちは、ひどい目にあうよ。

こんな、無定見な奴は、政治家にすべきでないね。

橋下氏なら、安倍壺三の方が、方向性が一定であるだけましに思える。

俺は、どっちも取りたくないが、どっちかにつかないと殺すといわれたら、多分安倍壺三につくな。