高級な文化は大阪にいらない 港への感謝の念もいらない

橋下を知事に選んだときはともかく、正体がばれてから、市長に選んだ大阪市民は、やはり、吉本だけあれば、大阪の文化はOKという選択をしたということだよな。

大阪人権博物館

http://www.asahi.com/politics/update/0603/OSK201206030001.html

なにわの海の時空館

http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/120408/waf12040810220001-n1.htm

どちらも、いい博物館なんだけどな。

公立の博物館は入館料は無料が原則と法律できまっているんだよな。

だから、赤字だから閉鎖というのは、法律をわかっていない、行政で博物館を設置し、維持管理するという意味がまったくわかっていないということだよな。

まあ、人権博物館がネガティブな展示だから閉めるというのは、要するに、耳に心地よい情報しか子どもに与えてはいけない、という一部のしょうもない連中の主張と同じだよな。

このま、偏狭なナショナリズムを批判していたようだが、その偏狭なナショナリズムは、きっとニッポソの中では中庸と呼ばれる立場からの批判なんだろうと思う。

反省をしたくない人は、また、戦争を起こす可能性が高い人である。

大阪維新の会なんかに、国政に進出されたらスゲー嫌だな。